マリタイムバンク

【投資には夢がある】「とある退学生」が、たった1日で1,000万稼いでみた。【第2章開幕】

コラム

違う意味で「伝説」となる

「丁か半か」

偶数か奇数かの意で、丁半賭博の掛け声である。

これが、とある退学生の言う「トレード」なのか、、?

これじゃあ、あまりにも、ただのバクチじゃあないか。。

そして、とある退学生が夢見た物語は、終焉を迎える。。

そして、気付けば残高は、たった15,000円に。

私は、普段、Twitterで様々な人と関わるときに、本当に十人十色だなと。

一人ひとり考えが違っており、私の考える正解が、必ずしも相手の正解ではないということを、痛いほど痛感している。

今回の「とある退学生」氏に対してもそうだ。「彼には、彼なりの考え、正解があるんだ。私の正解を押し付けるのは、私のエゴだ。」そう考えるように切り替え、彼を応援していた。しかし、私は間違っていたのかも知れない。もっと必死になって彼を止めるべきだったのかも知れない、と考えずにはいられない。

残ったのは、手元の15,000円と、惨敗し心が荒んだ彼と、膨大な消費者金融の借金だ。なんなら大卒という冠や、社会人として働くうえで最も大切な「新卒カード」も紛失済みである。

チェヨン
チェヨン

これは、完全に「詰み」か。。

もはや、「全部冗談でしたー!おかげでTwitterのフォロワーがメチャクチャ増えた!笑」

とか言ってくれないかな。。。

そうして、彼の人生を賭けた2度目のチャレンジは、無残な終わりとなった。

トップシークレット級の情報を公開

話は変わり、2021年11月18日。彼が資産を失った、翌朝。

覚えているだろうか?

「チェヨンさんにだけ言いたいことがあります」

という彼のことばを。

勿論、私にだけ深い話をしてくれている彼の気持ちを汲み、全てを明かすようなことはしないが、彼には立派な目標が2つあるのだ。Twitterでも話をしていたが、それが何かというと、

1,1000万円以上の大金を手にすること

2.そのお金でよりよい社会の為に貢献すること

この2点なのである。私はこの想いに関して、本当に素晴らしいと感じている。

、、、

怖すぎワロタ。

次回作をお楽しみに!

幸せを掴む投資ライフ - にほんブログ村 ←フォロー、応援、お願いします!!
チェヨペガ
チェヨペガ
本日も最後まで読んでくださりありがとうございました! よかったら米国株ボタンのクリックで応援お願いします!(^^)/ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
マリタイムバンク
コラム
シェアする
チェヨペガ@米国株投資をフォローする
チェヨペガの幸せを掴む投資ライフ

コメント

マリタイムバンク
タイトルとURLをコピーしました